それどこ

賢い自分になれる? スキウサギとノートパソコンの話(寄稿:キューライス)

漫画家・キューライスさんの連載「スキウサギ&キューライスの物々日記」。第三回は自由すぎるスキウサギとノートパソコンのお話です。


こんにちは。漫画を描いたり、アニメを作ったりして生活しているキューライスです。自由すぎるスキウサギとキューライスの「何かしらの『物』を主軸にした不条理マンガ」をお届けします。

私はノートパソコンを常に使用しています。大学生になったときにアニメーション制作用に買ったのがMacBook Proで、今現在、漫画を作るのに使用しているのもMacBook Proです。

ノートパソコンのいいところは、使用しないときは机の上から片付けることができるということ。そこが潔くて素敵。さながら一席終えてそそくさと高座を下りる噺家のようですらあります。

持ち運べるのもいい。今こうやってこの文章を移動中に書けるのもノーパソ様あってのことなのです。

スキウサギはそんなノーパソが……





しかし、最近はタブレットやスマホの台頭でパソコンに触ったことすらない若者が増えていると聞きます。それを受けて私も学者っぽく現在の世相を絡めて賢コメントを言えたらいいのだけど、残念ながら私にそんな教養はありません。

「ほぉあ~ん、そうか~、しかたないよねー」としか言語化できません。

ごみんにゅ。


product.rakuten.co.jp

著者:キューライス(id:q-rais)

キューライス

1985年生まれの男。漫画家、イラストレーター、アニメーター。 落語と猫とシーチキンご飯が好き。

Twitter:@Qrais_Usagi
ブログ:キューライス記
オモコロ:キューライスが書いた記事

今回紹介した商品

product.rakuten.co.jp

社会的責任[CSR]