それどこ

おうち大好きグラビアアイドル・倉持由香 presents 「カニ鍋ホームパーティー」のススメ

家が大好きなグラビアアイドルの倉持由香さんが、理想のカニ鍋ホームパーティーを一人で妄想してくれました!


とにかく一歩も外に出たくない! おうちが大好きな倉持由香です。

グラビアアイドルのお仕事をメインに、最近はゲームや競馬、麻雀などのタレント活動も増えてきました。キャッチコピーは「100cmのもっちりヒップ」! “尻職人”としてTwitterでお尻の自画撮りを頻繁に投稿しています。

そしてこのたび、長年の夢が叶い、『週刊プレイボーイ』(集英社)で初の表紙を飾らせていただきました! やったね! 芸能界デビューしてから苦節13年。ここまで長い道のりだったなぁ……。

さて、前回「『家から一歩も出ずに過ごす』休日のススメ」という記事で私のオタク部屋と楽天愛をさらけ出したところ、『それどこ』さんから再びお声がかかりました。うれしい!


しかもテーマは「妄想カニ鍋ホームパーティー」


!?!?!?!?!?!?

何これ、最高じゃないですか。だって、ホームパーティーだから外に出なくていいんですよ!

とにかく仕事以外では外に一歩も出たくないので、普段から友達と会うときはホームパーティーをするんですよね。オフの日は絶対にコンタクトレンズを入れたくないし、メイクもしたくないし、パジャマから着替えたくない。必要なものはぜーんぶ楽天でポチりたい。とにかく絶対に、絶対に、一歩も外に出たくないんです!!!!!!!


はっ! ついつい熱が入ってしまいました。今日はカニですね。カニカニ♡

ところでカニってそう簡単に食べられるものじゃないですよね? 死ぬほど働いてお給料が入ってもなかなか手が出ないし、特別感ありまくり! テンション爆上がりですよ!!

ここからホームパーティー好きの倉持由香が「理想のカニ鍋ホームパーティー」をひたすら妄想し続けるので、皆さん最後までついてきてくださいね!

ホームパーティーには勝負服がある


カニが出てくると思った皆さんすみません、まず話したいことがあるんです。それはホームパーティーの服装。皆さんは何を着ますか? 普段着? ジャージ?

私イチオシはジェラートピケの部屋着!

ジェラートピケを知らない人は、今すぐ近くのお店を調べてください! お店がないという人は楽天で買っちゃってください! そして、モコモコの部屋着を触ってみてください!! 極上の手触りに「んはああ……幸せっ」となるはず。

www.rakuten.co.jp


手に持っているのは競馬場で買ったモコモコの馬のぬいぐるみ。芦毛だから名前は「オシリキャップ」にしました。

ところで、私はやたらと周りにジェラピケを勧めたがるジェラピケ押し付けマンなんです! ホームパーティーに来てくれた友達にはジェラピケの部屋着を貸して着替えてもらいます、着用マストです、そして誕生日にはジェラピケの部屋着をプレゼントします。

こうして増え続けるジェラピケ。

楽天でポチっておくと、疲れてボロボロになって帰ってきたときに、宅配ボックスを見て\プレゼント届いたー!/ ってうれしくなるんですよね。“プレゼント感”があるだけで、実際は自分の楽天カードから引き落としされてるんですけど。

それにノーブラでジェラピケを着るのが最高なんですよ! 男性にはなかなか伝わらないかもしれませんが、女の子は帰宅したら一刻も早くブラを外したいもの。締め付けから解放されたいんですよ。

あのモコモコが直接肌に当たる感触、みんなにも知ってもらいたいな~~~。モコモコが体型を隠してくれるから、ノーブラで近所に買い出しに行ってもバレません。たぶん。

ジェラピケは確実に気分を上げてくれるので、これを着れば心も体も開放的に。ホームパーティーに向き合う気持ちが変わります。大事なのはハートです。

カニ鍋の準備開始。カニのために朝から何も食べていません!


そろそろカニ鍋の準備を始めますね。カニって好きだけどなかなか食べる機会がないから、どう調理すればいいかわからないんですよね。こういうときにささっとカニをさばける人がいたら好きになっちゃいますよ!!

まあ、そんな都合よくカニをさばける人もいないので、やっぱり便利なのはセットですよね。

もつ鍋セットはよく買うんですけど、カニ鍋セットは初購入。解凍してセットの中身を鍋に入れるだけでいいからラクチン!

search.rakuten.co.jp


どうですかこれ、カニの主張がすごくないですか。「あれ、野菜は?」って? せっかくだからカニを味わい尽くしたいんですよね、だから鍋まるごとカニづくし。う~ん、テンション上がってきた!!

ちなみに今日はカニをたくさん食べるために朝から何も食べてません! カニと本気で向き合いたいんです。


こたつに入りながら朝までミニスーファミ大会


鍋がグツグツするまで休憩。何か盛り上げ役がほしいのでゲームがいいですね。

いつもやっているのはパネルでポン」「超魔界村」「魂斗羅スピリッツなど。グラドルを集めて朝8時まで「パネルでポン」大会をやることもあって、このときばかりは先輩も後輩も関係ないです、勝負はやっぱりガチ対決ですよ!

product.rakuten.co.jp


対戦に飽きたら一人でRPGやスマホゲーもいいですね。思い思いの時間をぐうたら過ごせるのもホームパーティーの醍醐味。今年は「ドラクエ11」がよかったですね! 近年のドラクエシリーズの中でも群を抜いてストーリーが素晴らしかったです! 大号泣でしたね~~~。

最近はスマホで「ドラゴンクエストライバルズ」をするのにもハマってます! これから始める人は、お財布に余裕があれば3万円くらい課金して強デッキを作っちゃいましょう!

課金したくない人には「どうぶつタワーバトル」がオススメ。動物たちをひたすら積み上げて崩したら負けという簡単ルールなんですけど、奥が深い! ルームマッチもできるので、こたつに入りながらみんなと対戦できますよ。


雰囲気作りに音楽も重要じゃないですか?? このBOSEのBluetoothスピーカーがいい仕事をしてくれるんですよ。スマホをBluetoothでつなげれば、みんなが自分の好きな曲をDJのように流せるんです。

product.rakuten.co.jp


このときに気の利いた曲を流してくれると「この人わかってるな~」ってなりますよね。私はアニソンメドレーがいいなぁ。あと世代的には「Butter-Fly」とか「おジャ魔女カーニバル!!」とか高まります。「甲賀忍法帖」も聞くとバジリスク鑑賞会がしたくなりますね!

どうですか? こたつに入りながらダラダラ過ごしたくなりません??

ちょっと前まではこたつのそばに布団を敷いていたんですけど、雀卓を買ったら敷く場所がなくなってしまいました。でもせっかく買ったのに麻雀できる友達があまりいないから、雀卓はまだ2回くらいしか稼働してないんです……。誰か私と一緒に麻雀してください!


インスタ映えするカニ鍋が完成しました


そうこう言っているうちに、カニ鍋ができました! さあ、見て下さい、100%カニ! めっちゃインスタ映えしそう! いやー、幸せ! ちょっとお酒飲んじゃっていいですか?


かんぱーい!

それにしてもなんだか久しぶりに料理をしました。普段、ホームパーティーをするときは、料理上手の友達が全部作ってくれるんです。でも、私もフードコーディネーターの免許を持っていますし、やろうと思えばできるんですよ! やらないだけで!


そうだ、インスタ用に写真撮影もお忘れなく

「彼女とカニ鍋デートなうって使っていいよ」って言いたくなる写真が撮れたところで、もう我慢の限界。カニを食べるぞ~~~!!!




ん! 普段食べているカニカマとは全然違う。これが本当のカニの味なんですね。あぁ~お酒が進む!

私がいつも飲むお酒はビールか日本酒。今日は獺祭八海山の飲み比べセットをカニと交互にぐびぐびっと!



だって女子って飲み比べが好きじゃないですか(ですよね?)。お持たせでこういうのがあると喜ばれるはず。

最後までカニを無駄にしません。「クリームチーズカニ味噌のせ」他

滅多に食べられないカニ、絶対に無駄にしたくないんです。ここからカニを徹底的に味わい尽くしていきます!


今回の鍋セットにカニ味噌が入っていたので(というか注文するときにカニ味噌が付いていることをチェック済みです! 日ごろのリサーチ力が活きました)、まずはカニ味噌をクリームチーズに載せて……。(ガッツポーズ)

これ、皆さんも絶対やってください、やるべきです!! カニ味噌の苦みとクリームチーズのまろやかさがめちゃくちゃ合う! マリアージュ!! 日本酒がいくらでも飲めちゃうよ!!


カニの甲羅にもカニ味噌が残っているので、使っちゃいましょう。甲羅をそのまま炙って、ここにさっきの日本酒を入れて飲んじゃいます。(ぐび)……


何これ! ものすごく贅沢なスープを飲んでいるような感覚! カニ鍋セット最高か!!


〆はやっぱりカニ雑炊ですよね。


カニの身をたっぷり入れて、いただきまーす!

うわぁ……カニ、甘い! こんなにおいしいカニ雑炊、初めて! 一人鍋もよくやるんですけど、一人だとすぐお腹がいっぱいになっちゃうから、〆までいけないんですよね。みんなで食べると〆を食べられるのがいい! やっぱりおいしいものを食べるには、ホームパーティーですよ!

毎日ホームパーティーしたいですね


カニをたらふく食べて大満足。最後にデザートでみかんを。

日本人たるもの、こたつにみかんですよ。とにかく包丁を握るのが面倒くさいので、すぐに食べられるのがいいですよね。これがないと年を越せません、箱買いマストです。みかんでビタミンを摂取して、バッチリ風邪予防をしたいと思います。

search.rakuten.co.jp


……というのが私の妄想する最高のパーティーでした! 注文からパーティまで一歩も部屋から出てません、最高!! これでもかってくらいカニも食べられて幸せ。

2017年一番幸せなお仕事だったんじゃないでしょうか。もうホームパーティーのお仕事だけして暮らしていきたい。『それどこ』さん、また呼んでくださいね! 倉持由香は来年もホームパーティー職人として頑張りますよ~~~!

著者:倉持由香(くらもち ゆか)

倉持由香

グラビアアイドル。1991年11月6日生まれ、千葉県出身。サイズはT167/B84/W58/H100。特技は、絵を描くこと、足でゲームをすること(スーパーマリオ8面までクリア)。グラビアが好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。写真集に『台湾驚異的美尻集』(ワニブックス)、『ふなばしり』(学研)などがある。AbemaTV「土曜の夜の尻上がりバラエティ『ピーチゃんねる』」にレギュラーMCとして出演中。
Twitter:@yukakuramoti
Instagram:@yukakuramoti
ブログ:倉持由香オフィシャルブログ 『まいにちくらもっち。』Powered by Ameba

撮影/小高雅也

関連特集


カニWeek開催中!


社会的責任[CSR]