それどこ

楽ちん&スーッとした使い心地のシートマスクがお気に入り! ものぐさグラドルのスキンケア事情【倉持由香の #楽天お買い物部 その7】

皆さんこんにちは! 気になる商品は楽天で即検索! 人妻尻職人・倉持由香です。

今回ご紹介するのは、「シカデイリースージングマスク」です! ものぐさな私を、面倒なスキンケアから解放してくれたシートマスクなのです!

シカデイリースージングマスク

楽天沼に住んでいるグラビアアイドル・倉持由香さんに、ガチ自腹で買ったものを紹介していただく「倉持由香の #楽天お買い物部」。通算ポイント60万に迫る倉持さんが最近買ってよかったものを教えてもらいます!


倉持さんの獲得通算ポイント数。連載が進むたびに順調に増えています!

▼ 前回のお買い物はこちら!
しっかり“ビールの味”がするノンアルビール「ヴェリタスブロイ」で晩酌がはかどる!
▼ #楽天お買い物部
倉持由香の #楽天お買い物部 カテゴリーの記事一覧

シートマスクをピッと取ってピッと貼り付けるだけ!

コロナ禍でマスク生活が続いて、不織布マスクと肌が合わなかったのか、口の周りやあご、フェイスラインに吹き出物がめちゃくちゃできて、テンションがめちゃくちゃ下がったんです……。そこでTwitter検索と楽天の検索を駆使して、最終的には「シカ マスク」でシカデイリースージングマスクにたどり着きました。

このシートマスク、だいたい私はお風呂上がりに使っています。箱からシートマスクを1枚ピッと取ってお風呂で火照った顔にとりあえずピッと貼ると、顔が冷たくて気持ち良い! お風呂の後にクールダウンできるのがとても気に入っています。その後は乾燥を防ぐために乳液か保湿系のクリームをばっと塗って、終わりです。

シートマスクはいただきものや韓国旅行に行った時とかに買ったものを持っていて、旅行やロケ先に持っていく場合や、週に一度くらいのスペシャルケアなどで使っていました。

ただ、とにかくものぐさな私にとって、個包装のマスクは毎回開けるのすら面倒……! 包装をひとつずつ開けてシートマスクを取り出して……となると毎日のケアは無理!!

でもこのシートマスクなら「ウェットティッシュを出すみたいな感じ」で化粧水と美容液の役割になるのでめちゃくちゃ楽ちんなんです! ものぐさでも、ウェットティッシュだったら引っ張り出せる!

シカデイリースージングマスク
1つに30枚入っていてコスパも良い! 買いだめして途中で飽きたら困ってしまうので、都度買うようにしています

とにかく面倒なのでスキンケアはシンプルに済ませたい!

私本当に極度のものぐさなので、スキンケアもめちゃくちゃ苦手なのです。化粧は仕事があるので「仕方ない、やるか……」という感じなのですが、自宅にいる時は基本的にすっぴんで、「どうせ外に出ないしな~」と思って日焼け止めすら塗りません。夜型生活なのでUVカットしなくてもきっとセーフでしょう。

スキンケアって手順がたくさんあるじゃないですか。導入化粧水から始まって、化粧水、乳液、美容液、アイクリーム……とかも~~~う無理! めんどくさい!!!

ピンセットが付属するのですが、私は使っていないんです。「お風呂上がりだから指綺麗だろう理論」です。複数人で使うならピンセットを使う方が衛生的かもしれないですね

このシートマスクを使う前は、主にアルビオンというメーカーの乳液(エクサージュホワイト)だけを使っていました。本来は乳液の後に化粧水(スキンコンディショナー)を使うという順番で使うのですが、今ではシートマスクの後に乳液を使うだけで済ませています。化粧水の方は、撮影の前に使うくらいですね。

アルビオンはグラドル仲間の吉田山(吉田早希さん、@yoshida_sakiの家に居候させてもらった時に、吉田山がずっと使っていたのを使わせてもらって、これはいいなと思って、楽天で買いました。

最近では、菊正宗が出している日本酒の美容液も気に入って使っています。これはプッシュタイプでぷしゅっと出して伸ばせばいいだけなのが楽ちんです!

右から、アルビオンの化粧水(スキンコンディショナー)、乳液(エクサージュホワイト)、菊正宗の「日本酒の美容液」

いちいち化粧水やら乳液やら選ぶのは面倒だけどスキンケアはしなきゃなぁ……という方がいたら、シカデイリースージングマスクをぜひ使ってみてください! このシートマスクとニベアの青缶のような保湿系のクリームがあれば、とりあえず最低限のスキンケアは完成します!! ものぐさな方はぜひ!

それでは、次回もお楽しみに!

「ニベア 青缶」を詳しく見る

* * *

こんなものを買って便利だった、みんなにも教えたいお得な商品があった……楽天市場でのそんなお買い物、ぜひTwitterのハッシュタグ「#楽天お買い物部」を使って教えてください!

著者:倉持由香(くらもち ゆか)

グラビアアイドル。1991年11月6日生まれ、千葉県出身。サイズはT167/B84/W58/H100。グラビアが好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。TokyoFM『世界はまんがで出来ている!』にレギュラー出演中。グラビアアイドル初のビジネス書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」が好評発売中。
ブログ:倉持由香オフィシャルブログ 『まいにちくらもっち。』
Twitter:@yukakuramoti Instagram:@yukakuramoti

外には一歩も出たくない! 倉持由香さんのおうち時間


ソレドコでTwitterやってます!

公開記事や発掘ネタなど、あれやこれやつぶやいています!


今回紹介した商品

「シカデイリースージングマスク」を詳しく見る
「エクサージュ」を詳しく見る
「スキンコンディショナー」を詳しく見る
「菊正宗 日本酒 美容液」を詳しく見る
「ニベア 青缶」を詳しく見る

社会的責任[CSR]