それどこ

しっかり“ビールの味”がするノンアルビール「ヴェリタスブロイ」で晩酌がはかどる!【倉持由香の #楽天お買い物部 その6】

皆さんこんにちは! エアコンの効いた快適なおうちで楽天サーフィンが止まらない人妻尻職人・倉持由香です。

今回ご紹介するのは、ドイツのノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」です! ノンアルコールビールだけど本格的な“ビールの味”でとっても美味しいのです!

しっかり“ビールの味”がするノンアルビール「ヴェリタスブロイ」で晩酌がはかどる!【倉持由香の #楽天お買い物部 その6】

編集部注:この記事は、倉持由香さんのご出産前に執筆いただきました。6月1日に無事、第一子が誕生されたそうです。ご出産おめでとうございます!

楽天沼に住んでいるグラビアアイドル・倉持由香さんに、ガチ自腹で買ったものを紹介していただく「倉持由香の #楽天お買い物部」。通算ポイント60万に迫る倉持さんが最近買ってよかったものを教えてもらいます!


倉持さんの獲得通算ポイント数。連載が進むたびに順調に増えています!

▼ 前回のお買い物はこちら!
ズボラな私にピッタリすぎた……乗っかるだけでツボを押してくれる「ツボぐりぐり君」がいい感じ
▼ #楽天お買い物部
倉持由香の #楽天お買い物部 カテゴリーの記事一覧

以前は家でよく夫と晩酌をしていたのですが、妊娠してからは一滴もアルコールを飲まない生活になりました。

妊娠中の晩酌では、それまで大好きだったビールが飲めなくなったけれど、ヴェリタスブロイの登場でぐっと満足度が上がりました!

ヴェリタスブロイ

“ビールの味”で美味しくて、しかも安い!

私はもともと、餃子やラーメン、焼き肉などこってりした食べ物が好みなのです。脂っこい食事を、キリッとした甘くない炭酸で流し込む! っていうのがとても好きで。

妊娠してからさらにがっつりしたものが好きになったので、「やっぱりビール飲みたい、あ~飲みたいよ~、キンッキンに冷えたのが飲みたいよ~」という欲求がずっと高まっていました。

そこで、ノンアルコールビールならどうだろう……と思い、いろいろ飲み比べてみました。

その中で、ヴェリタスブロイは「ビールの味!」という感じで本当に美味しくて、さらにお安いんです!

ヴェリタスブロイ
モルト・ホップ・水・酵母のみが原料で、一度作ったビールからアルコールを抜いてノンアルコールビールにしているそうです! 本当にビールの風味がすごい!

出産を経てお酒が飲めるコンディションに戻っても、ヴェリタスブロイは飲んでいきたいと思っています。次の日に仕事がある場合はお酒は控えめにしないといけないので、美味しいノンアルコールビールはうれしい!

ヴェリタスブロイの存在は、Twitterのフォロワーさんが教えてくれました。試しに飲んでみたら本当に美味しかったので、3ダース一気にお買い上げ! 教えてくださったフォロワーさんありがとうございます!

せっかくいっぱい箱買いしたし、確かに美味しいので、周囲の友達にもヴェリタスブロイを勧めています。お酒が好きな夫のふ~ど(プロゲーマー)は「ノンアルコール飲料ってあんまり好きじゃないな~」と否定派だったのですが、ヴェリタスブロイは好きみたいで、よく飲んでいます。私より飲んでるかも!? ノンアルなので、ゲームの練習中にも飲めるという点がいいみたいですね。

妊娠した人でも、車の運転をする人でも、休肝日の人も、一緒にビールの味を楽しめる! 今のご時世だとなかなか難しいですが、みんなに配り歩きたいくらいです(笑)。

晩酌がホットサンドメーカーのおかげでさらに充実

晩酌にさらに彩りを添えてくれたのが、上下の取り外しが可能なホットサンドメーカーです!



上下の鉄板を取り外せるタイプのものが最近キャンプ用でも家庭用でも流行っているので楽天で検索。とってもレビューが良かったので、購入を決めました。

いろいろ焼いて食べるのがすごく楽しいんです。おつまみ系のものでは、手羽元を挟んで焼くのが美味しかったですね。

ビニール袋に手羽元を調味料と一緒に入れて漬け込んでもいいし、それも面倒くさい時はホットサンドメーカーに手羽元をそのまま並べて、味塩コショウを振り、チューブのにんにくやショウガをぶちゅーっとかけてジュッと焼けば、カリッと焼き上がります。焼き目が香ばしくて美味しいですよ!!

「手羽元」を詳しく見る

手羽元
手羽元の焼き目がカリッと仕上がります

おつまみだけでなく、おやつにも大活躍です。コンビニで買ってきた蒸しパンや肉まんをバターで焼くだけ! だいたい何でもバターで焼くと美味しくなります! バターは正義!

f:id:blog-media:20210603174057j:plainf:id:blog-media:20210603174053j:plain

コンビニで蒸しパンの類を買ってきて、ほんのひと手間かけてバターで焼くだけで、満足感がグッと増します。ほかほかで、表面がカリッとして、ふんわりとしたバターの風味、たまらないですね。カロリー……? はて……?

さらに、定番のハムとチーズをホットサンドにして朝ごはんに食べると、その日1日が有意義な気持ちになったり、朝からおしゃれカフェに来たような気分になったり……。

「ウッドボード」を詳しく見る

f:id:blog-media:20210603174050j:plainf:id:blog-media:20210603174046j:plain
おしゃれな朝ごはん風

今後も楽しく、ヴェリタスブロイのケース買い&ホットサンドメーカーの駆使で晩酌ができたらいいなと思っています。皆さんも晩酌や宅飲みにいかがですか?

それでは、次回もお楽しみに!

* * *

こんなものを買って便利だった、みんなにも教えたいお得な商品があった……楽天市場でのそんなお買い物、ぜひTwitterのハッシュタグ「#楽天お買い物部」を使って教えてください!

著者:倉持由香(くらもち ゆか)

グラビアアイドル。1991年11月6日生まれ、千葉県出身。サイズはT167/B84/W58/H100。グラビアが好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。TokyoFM『世界はまんがで出来ている!』にレギュラー出演中。グラビアアイドル初のビジネス書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」が好評発売中。
ブログ:倉持由香オフィシャルブログ 『まいにちくらもっち。』
Twitter:@yukakuramoti Instagram:@yukakuramoti

倉持由香さんがじりじり楽天ポイントを獲得するお買い物の様子


ソレドコでTwitterやってます!

公開記事や発掘ネタなど、あれやこれやつぶやいています!


今回紹介した商品

「ヴェリタスブロイ」を詳しく見る
「i-WANO ホットサンドメーカー」を詳しく見る
「手羽元」を詳しく見る
「ウッドボード」を詳しく見る

社会的責任[CSR]