それどこ

ズボラな私にピッタリすぎた……乗っかるだけでツボを押してくれる「ツボぐりぐり君」がいい感じ【倉持由香の #楽天お買い物部 その5】

皆さんこんにちは! 楽天市場アプリは常にiPhone一軍、人妻尻職人・倉持由香です。



編集部注:この記事は、倉持由香さんのご出産前に執筆いただきました。6月1日に無事、第一子が誕生されたそうです。ご出産おめでとうございます!

楽天沼に住んでいるグラビアアイドル・倉持由香さんに、ガチ自腹で買ったものを紹介していただく「倉持由香の #楽天お買い物部」。通算ポイント60万に迫る倉持さんが最近買ってよかったものを教えてもらいます!


倉持さんの獲得通算ポイント数。連載が進むたびに順調に増えています!

▼ 前回のお買い物はこちら!
『桃鉄』は「負けたら目的地の名物お取り寄せルール」が楽しい! 前沢牛を2万円分取り寄せた話
▼ #楽天お買い物部
倉持由香の #楽天お買い物部 カテゴリーの記事一覧

今回ご紹介するのは、木製のツボ押し器「ツボぐりぐり君」です。その名の通り体のあちこちをぐりぐりしてくれる器具なのですが、この「ツボぐりぐり君」のイチ押しポイントは、とにかくただ上に乗るだけでいいということ!

私はベッドでツボぐりぐり君を使いながら、Twitterや楽天を見て回るなどして過ごしています!

ツボぐりぐり君
位置を調整するための穴は12個。使いたい場所の幅に合わせられますよ

ツボぐりぐり君には「押し玉」が大・中・小の3種類あって、首すじや肩、腰、お尻など、体にフィットするように押し玉の位置を調整して使います。

とてもシンプルで、“原始的”というか、ただ上に乗るだけの「ザ・マッサージ器!」という思い切りの良さが、すごく気に入っているポイントです。

木製なのにつややかで高級感があるところも好きですね。木製のものって肌に当たる時にガサガサしないかな? という点が気になっていましたが、つるんつるんです!

電源も充電もいらないマッサージ器はいいぞ!

ツボぐりぐり君は、使いたいと思った時に電源いらず、充電いらずですぐ使えます。ズボラな私でも使い続けられるくらい、とっても便利!

ツボ押し用の器具はこれまでにも、電動タイプのマッサージャーやクッションなどを買ってみたことはありました。

でも、電動タイプのものって、実際に使うまでが結構面倒くさかったんです。

私、ズボラ過ぎてACアダプターをすぐなくしちゃうんですよ! 行方が分からなくなったACアダプターがたまに発掘されて「これは何のアダプターだったっけ……?」と困惑します。

そして、器具全ての電源が共通規格ならまだ良いのですが、製品ごとに端子が全然違うじゃないですか。「あ、これじゃなかった……」となっちゃうあれですよ! お願いだから全部統一して〜〜!!!

ツボぐりぐり君との出会い

ツボぐりぐり君を見つけたのは楽天での検索結果からでした。

ツボぐりぐり君
ツボぐりぐり君の取扱説明書。とっても丁寧です

妊娠後期に入って、腰から下の負担が激増。腰が痛むのはもちろんのこと、お尻がずっとズキズキ痛んで、歩きづらいくらいの坐骨神経痛になってしまって……!

「どうしよう、これはだいぶきついな、何とかならないかな……」と思って楽天で「坐骨神経痛」というワードで検索したところ、検索結果の上位に「ツボぐりぐり君」が出てきたんです。

レビューを読んでみたら評判がかなり良く、どんな商品なんだろう……と気になって、ポチッ。

到着してすぐツボぐりぐり君を床に置き、お尻を乗せ、寝転がってみましたが……めちゃくちゃ痛かった!! 痛むところをダイレクトに押されてしまいました。

そこで、ベッドの上に置くことで多少痛みをやわらげつつ使うようにしてみました。お尻や腰をほぐしたり、むくみやすいふくらはぎを刺激したり……。リラックスタイムにちょうど良い感じです!

楽天の検索はお悩みコンシェルジュ

何か困っていることがあると、私はすぐに楽天で検索します。ツボぐりぐり君もそうでしたが、今使っている腰痛用のクッションは「腰痛 クッション」と検索して、きっと何か良いものあるだろうと思いながら、検索結果を眺めます。

何が良いか分からないけど楽天で調べればなんとか助けてくれるだろう! とお悩みをそのまま入力する「お悩みコンシェルジュ」のような存在としても楽天市場を使い倒しています!

だいたい何か、「それまで自分が知らなかった良いもの」が見つかるんですよ。やっぱり楽天サーフィンの楽しさって、知らないものに出会えて、「こんなに便利なものが存在するんだ!」って気付ける瞬間だと思っています。

ツボぐりぐり君は、とてもシンプルで誰でも使える形状なので、親世代へのプレゼントとしても良いと思いました。マッサージチェアやマッサージクッションをプレゼントしても、どこが電源でどうやったら強弱をコントロールできるのか、よく分からなくなっちゃうこともあると思うんですが、ツボぐりぐり君なら本当に乗るだけ! シンプルイズベスト! 誰でも便利に使えるので、ぜひ腰痛や坐骨神経痛に悩んでいる方はチェックしてみてくださいね。

それでは、次回もお楽しみに!

* * *

こんなものを買って便利だった、みんなにも教えたいお得な商品があった……楽天市場でのそんなお買い物、ぜひTwitterのハッシュタグ「#楽天お買い物部」を使って教えてください!

著者:倉持由香(くらもち ゆか)

グラビアアイドル。1991年11月6日生まれ、千葉県出身。サイズはT167/B84/W58/H100。グラビアが好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。TokyoFM『世界はまんがで出来ている!』にレギュラー出演中。グラビアアイドル初のビジネス書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」が好評発売中。
ブログ:倉持由香オフィシャルブログ 『まいにちくらもっち。』
Twitter:@yukakuramoti Instagram:@yukakuramoti

倉持由香さんが楽天でお買い物をしている様子はこちら!


ソレドコでTwitterやってます!

公開記事や発掘ネタなど、あれやこれやつぶやいています!


今回紹介した商品

「ツボぐりぐり君」を詳しく見る
「腰痛 クッション」を詳しく見る

社会的責任[CSR]