それどこ

楽天ポイント通算55万! 楽天沼に住むグラドル・倉持由香が妊娠中に買ってよかったスニーカー【倉持由香の #楽天お買い物部 その1】

皆さんこんにちは! 楽天市場で買い物しまくり、“楽天無限ループ生活”を送っている人妻尻職人・倉持由香です。



現在、第一子を妊娠していまして、5月末に出産予定です!

妊娠中も、私の楽天愛はとどまることを知りません。家でポチポチするだけで物が届き、貯まった楽天ポイントでお得にお買い物。そしてさらに貯まるポイント……。つわりもありましたし、大きいお腹で外へ買い物に出るのは大変なので、楽天がなければコロナ禍でのマタニティ生活を送れていませんでした。

順調に右肩上がりを続ける累計ポイント。60万ポイントに向けて頑張っています

そこで、今回は妊娠中に役に立ったもの、買ってよかったものをご紹介します!ちなみにこの記事は連載企画第1弾! 私がガチ自腹で買ってよかったものをがんがん紹介していきたいと思います。ぜひお付き合いください!

倉持由香の #楽天お買い物部 記事一覧

妊娠後期でも楽に履ける! アディダス スタンスミス ミュール



妊娠6ヶ月くらいまでは普通のスニーカーを履けていたんですが、妊娠後期に入ったら一気にお腹が大きくなり、物理的につっかえてしまってしゃがめなくなりました……。

普通の靴が履けなくなって困ってしまい、Twitterで屈まなくても履けるスニーカーについて質問したんです。それで「かかとなしスニーカーというものがいろいろなメーカーから出ている」と教えてもらい、すぐに楽天で検索して見つけました。そして、アディダス スタンスミス ミュールを購入!



紐を結ぶ必要がなく、履きやすいのに、"ちゃんとしている感じ"になります。ホワイト、グリーン、オフホワイトの3色展開で、私はグリーンを選びました。



“スタンスミスあるある”なんですが、ベロの部分が最初ちょっと固いけれど、2~3回履けばなじむので大丈夫です!

あともう一つ、ナイキ エア マックス 90 フライイーズ GSも買いました。



フライイーズはハイテクなスニーカーで、足を入れるとかかとがつぶれてすっと履けるんです。



ナイキもアディダスも、とっても便利! 今も両方履いています。

さすがにサンダルタイプの履き物で仕事場に行くと、ご近所感が出てしまいます。ある程度きちんと感を出したかったのと、転ばないよう安全面を考えて、スニーカーの方がいいかなと。



妊娠後期に入って、足のむくみがすごいことになってしまっています。足首のくびれがなくなっちゃうレベル! 妊婦さんが購入を検討される際には、大きめのサイズを選ぶ方がいいかもしれません。ナイキは小さめな作りなので2サイズ上、アディダスは1サイズくらい大きめのものがいいんじゃないかなと思います。



靴って本当に大事ですよね。妊娠後期には散歩をすると良いそうなんです。だけど靴が良くないと散歩をする気にもならない! かわいいお気に入りのスニーカーがあれば、散歩する気持ちも上がってきます。

かかとなしスニーカー、妊婦さんだけじゃなくて、靴を履くのが面倒な人や腰が痛い方にもおすすめです! 屈まなくても履けますよ!

人恋しい時の癒やしに。妊婦用抱き枕のある生活は落ち着きます



妊娠が分かった時に、とりあえず雑誌「たまごクラブ」を買って読んだんですね。そこで「なるほど、抱き枕があるといいのか」と知って楽天で調べてみたら、「たまひよSHOP 楽天市場店」があったのでそこですぐ買いました。

私はスタンダードタイプの「スター」柄を購入。柄がかわいくて、それが決め手になりました。生まれた後は授乳クッションとして使えるそう。産後も使えるなら早めに買っておこうと思いました。

お腹が大きくなってくると、横向きじゃないと眠れなくて……。あとは足がだるくなるので、足元に置いて足を乗せてむくみ対策に使ったり、座っている時に腰に当てたり。



私の場合、つわりがあった時期になぜか全ての「匂い」がだめになってしまいました。そこで抱き枕があると、自分が好きな匂いにできますし、人恋しい時に抱きつくとなんだか安心します。カバーがさらさらで気持ちよく、ずっと抱っこしていると愛着も湧いてきます。

抱き枕のある生活っていいですね。抱き枕、これまで使ったことがなかったんですが、あるとめちゃくちゃ落ち着きます……。

抱き枕には、自分の“推し”のキャラが描いてあるものもありますよね。お気に入りの抱き枕があれば、癒やしにもなりますし、生活を豊かにしてくれるような気がします! 楽天で検索すれば好みのカバーが見つかると思うので、ぜひ探してみてくださいね。

それでは、次回もお楽しみに!

著者:倉持由香(くらもち ゆか)

グラビアアイドル。1991年11月6日生まれ、千葉県出身。サイズはT167/B84/W58/H100。グラビアが好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。TokyoFM『世界はまんがで出来ている!』にレギュラー出演中。グラビアアイドル初のビジネス書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」が好評発売中。
ブログ:倉持由香オフィシャルブログ 『まいにちくらもっち。』
Twitter:@yukakuramoti Instagram:@yukakuramoti

倉持由香さんのこれまでのお買い物記事


ソレドコでTwitterやってます!

公開記事や発掘ネタなど、あれやこれやつぶやいています!


今回紹介した商品

「アディダス スタンスミス ミュール」を詳しく見る
「ナイキ エア マックス 90 フライイーズ GS」を詳しく見る
「たまひよ 抱き枕 スタンダード」を詳しく見る

社会的責任[CSR]