それどこ

のせて・焼いて・出来上がり! 爆速トーストレシピが激ウマ&ボリューム満点で今すぐ使えそう(バズレシピ・リュウジさん考案)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

バズレシピ・リュウジさんの爆速レシピ。鯖トーストとタルタル納豆トースト


朝食はもちろん、ちょっと小腹が空いたとき用に食パンを常備している! という人は多いのではないでしょうか? でも、いつもバターやジャムを塗るだけ……とマンネリになりがちです。せっかくなら、手間いらずでできるアレンジレシピを知りたいところ。

そこで前回「電子レンジを使った簡単・爆速レシピ」を紹介してくれた、TwitterやYouTubeで人気の料理研究家・リュウジさんに、「トーストのアレンジレシピ」を2つ教えてもらいました!

いずれもシンプルな材料と工程(基本、のせて焼くだけ!)できてしまう、早い・うまい・お腹を満たす爆速レシピです。それではスタート!

料理研究家・リュウジさん
リュウジ/料理研究家。株式会社バズレシピ代表取締役。YouTuberとしても活躍する。Twitterの140文字で完結する簡単料理レシピで注目を集め、SNSで流行した「じゃがアリゴ」の考案者でもある。レシピ本も多数。TwitterYouTubeチャンネル

どうも! リュウジです!

今回は「トースト特集2選」をご紹介!

朝食にも昼食にもトーストは大活躍ですよね! みんな大好きトーストアレンジをご紹介していきたいと思います!!

缶詰でつくる簡単朝食! 「鯖トースト」

缶詰でつくる簡単朝食! 「鯖トースト」

ポイント:常備品の代表・缶詰(鯖缶)で手軽にアレンジできる!

材料(1人前)

  • 6枚切りの食パン……1枚
  • 鯖缶……1/2缶
  • マヨネーズ……大さじ1(★)
  • コンソメ……小さじ1/2(★)
  • レモン汁……小さじ1/3(★)
  • 黒コショウ……少々

作り方

1.容器に汁を切った鯖缶と★を混ぜる

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「鯖トースト」の作り方。容器に汁を切った鯖缶とマヨネーズ、コンソメ、レモン汁を混ぜる(☆)。食パンの上に(☆)を載せて350度のグリルで8分焼けば完成

2.食パンの上に(1)をのせて350度のグリルで8分焼く(オーブントースターでも可)

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「鯖トースト」の作り方。容器に汁を切った鯖缶とマヨネーズ、コンソメ、レモン汁を混ぜる(☆)。食パンの上に(☆)を載せて350度のグリルで8分焼けば完成


想像してみてください! サバマヨですよ! 美味しくないわけがないですよね!

朝食にも昼食にもピッタリです!

食べ過ぎ注意の中毒性抜群トースト! 「悪魔のタルタル納豆トースト」

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「悪魔のタルタル納豆トースト」

ポイント:納豆の付属品も使って簡単アレンジ!

材料(1人前)

  • 6枚切りの食パン……1枚
  • 卵……1個
  • 納豆……1パック
  • タレ(納豆付属) ……1袋
  • カラシ(納豆付属)……1袋
  • マヨネーズ……大さじ1と1/2(★)
  • ケチャップ……小さじ1(★)
  • 塩コショウ……適量(★)

作り方

1.容器に卵を割り入れて混ぜたらラップをして600Wのレンジで1分10秒加熱する

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「悪魔のタルタル納豆トースト」の作り方。容器に卵を割り入れて混ぜたらラップをして600Wのレンジで1分10秒加熱する。加熱したらマヨネーズ、ケチャップ、塩コショウを入れて混ぜ、納豆と付属のタレ、カラシを入れる。それらを乗せたら350度のグリルで8分焼いて完成

2.(1)に(★)を入れて混ぜ、納豆と付属のタレ、カラシを入れる

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「悪魔のタルタル納豆トースト」の作り方。容器に卵を割り入れて混ぜたらラップをして600Wのレンジで1分10秒加熱する。加熱したらマヨネーズ、ケチャップ、塩コショウを入れて混ぜ、納豆と付属のタレ、カラシを入れる。それらを乗せたら350度のグリルで8分焼いて完成

3.食パンの上に(2)をのせて350度のグリルで8分焼く(オーブントースターでも可)

バズレシピ・リュウジさんの簡単レシピ。「悪魔のタルタル納豆トースト」の作り方。容器に卵を割り入れて混ぜたらラップをして600Wのレンジで1分10秒加熱する。加熱したらマヨネーズ、ケチャップ、塩コショウを入れて混ぜ、納豆と付属のタレ、カラシを入れる。それらを乗せたら350度のグリルで8分焼いて完成


タルタルと納豆が絶妙に絡み合い食欲を促進させてくれます!

何枚でも食べてしまいそうになるので食べ過ぎ注意です!!


いかがでしたか?

朝食や昼食は時間がないとついつい同じものを食べてしまいますよね!

そんなときに今回ご紹介したアレンジレシピを活用してバリエーションを増やしてみてくださいね!!

今回紹介したトーストレシピを実際に作ってくれた人のツイートを紹介します。「おいしかった!」「簡単に作れた!」「子どもからも評判だった!」というコメントがたくさん集まっています。中には「苦手な食材だけどおいしく食べられた」という声もありました!


すぐ手に入る材料で作るハードルがぐっと下がるレシピです。このボリュームなら朝食や昼食に限らず、夕食にもいいかも? 忙しい日や疲れたときに、ぜひご活用ください!