それどこ

作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話(寄稿:ぎゅうにゅう)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

こんにちは、ぎゅうにゅうです。
先日、作業効率を上げるためにスタンディングデスクを購入しました。
今回はそのことを書かせていただきます。



育児漫画を描くようになり数年、
ありがたいことにお仕事を依頼してもらえるようになりました。


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


だけど2人目が産まれてからは、
作業する時間を確保できるのか、ちゃんとやれるのか、
すっごく不安がありました……。


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


しかし意外にも
上の子が幼稚園に行っている間は
結構寝てくれるというありがたい状態になることが多く、

わりとその間に作業することができました。





とはいいつつも、
成長するにつれやっぱりお昼寝時間もだんだんと短くなり


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


「寝ている間に作業」だけでは
追いつかなくなってきました。



なので子供を見つつ、隣で作業しようと思ったものの……


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


めっちゃ見てくるし





作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


めっちゃ乗ってくるし





作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


……。




毎回のようにギリギリ状態が続くようになってしまい、
このままではヤバいと思い、


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


赤ちゃんが登ってこられないような机はないかと
いろいろ検索してみると……




作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


その日に即購入。


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話






【そして数日後】





作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


スタンディングデスクが到着。





作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


思ったより使いやすいし、運動不足の解消にもなるので一石二鳥。

そして何より





作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


今までローテーブルで作業してたので中断するたびに
いちいち片付けなきゃいけなかったのが、

そのままの状態にしておけるので
めちゃくちゃ便利。
(というか今までが効率悪すぎ)




ちなみに子供たちは、



作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


めちゃくちゃ気に入ってました


だけどちょーっと足が冷えるというか
当時はまだ冬だったのでコタツに入りたくなっちゃうというか
寒いというか……


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


長時間の作業はできず


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


暖かくなってから頑張ることにしました。





【そうして今では……】





締め切りがやばいときは心を鬼にして作業して、
とっても重宝しています。


作業効率UPのためにスタンディングデスクを購入した話


この原稿を描いている今もまさにこれです。

今までは子供が寝てから作業することしかできなかったんですが、スタンディングデスクを導入したことで、子供が遊んでる隙や、家事の合間にちょっと作業できるようになりました。

でもやっぱり座りたいという気持ちがふつふつと湧いてきて、先日カウンターチェアーを購入したのでした。

【楽天市場】 スタンディングデスク
【楽天市場】 カウンターチェアー

著者:ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

子供と遊んだり、ごはんを食べたり、育児絵日記を描いたりしてます。
ブログ:ぎゅうにゅう日記 Twitter:@gyuunyuu_umai

関連特集

【楽天市場】ママ割|登録無料!妊娠・出産・育児を支えるファミリーのためのお得なメンバーサービス

親子の楽しいエピソードが満載。ぎゅうにゅうさん家の話はこちらから!

https://soredoko.jp/archive/category/%E3%81%8E%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%AB%E3%82%85%E3%81%86soredoko.jp

\Twitterでそれどこをフォロー/


公開記事や発掘ネタなど、あれやこれやつぶやいています!

\フォロー/