それどこ

空気中の水分を操る「除加湿空気清浄機」の話(寄稿:キューライス)

空気中の水分を自由自在にコントロールできたら……。自由すぎるスキウサギと漫画家キューライスの「除加湿空気清浄機」に関するお話です。


こんにちは漫画を描いたり、アニメを作ったりして生活しているキューライスです。自由すぎるスキウサギとキューライスの「何かしらの『物』を主軸にした不条理マンガ」をお届けします。

空気中の水分を自由自在にコントロールできたら……そんなことを誰しもが夢見ているのではないでしょうか?

しかし、我が家には除湿機しかないため、部屋の加湿をしたいときは濡れたタオルを室内に干すなどしています。冬になれば暖房を使うことが多くなるので、乾燥が気になりますよね。加湿機も欲しい。

そんな中、なんと昨今では除湿と加湿の二つの機能を兼ね備えた除加湿空気清浄機なんてものもあるそうです。

“じょかしつくうきせいじょうき”

なんだか言葉に出したくなると思いませんか? 「墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)」に近いオノマトペ的魅力を感じます。

今回はそんな空気中の水分を操る家電のお話です。





というわけで皆さんも除加湿空気清浄機で快適な生活を手に入れましょう。

search.rakuten.co.jp
search.rakuten.co.jp
search.rakuten.co.jp

著者:キューライス(id:q-rais)

キューライス

1985年生まれの男。漫画家、イラストレーター、アニメーター。 落語と猫とシーチキンご飯が好き。

Twitter:@Qrais_Usagi
ブログ:キューライス記
オモコロ:キューライスが書いた記事

社会的責任[CSR]