それどこ

サウナ大使・タナカカツキが愛する“ホンモノ”のサウナ in フィンランド

旅行先として人気が高いフィンランドですが、日本でもおなじみの「サウナ」の本場がフィンランドということは、知らない方も多いのでは?マンガ家でサウナ大使でもあるタナカカツキさんが、フィンランドのサウナの魅力を教えてくれました。フィンランドでととのいたいーっ!

オーロラやフィヨルドといった美しい自然に、デザイン性の高い雑貨や家具と、魅力たっぷりな北欧の国・フィンランド。旅行先として人気が高いフィンランドですが、日本でもおなじみの「サウナ」の本場がフィンランドということは、知らない方も多いのではないでしょうか。

フィランド人の大切な文化、そして欠かせない習慣として愛されているサウナ。日本のサウナとは、成り立ちも、楽しみ方もまったく異なります。

今回は、そんなフィンランドのサウナの素晴らしさを、マンガ家のタナカカツキさんが伝授してくれます。タナカさんは実は、サウナや水風呂の素晴らしさを世に伝えるべく、日本サウナ・スパ協会から公式に任命された「サウナ大使」なのです。サウナ大使のほとばしるサウナ愛を受け止めよ!






著者:タナカカツキ

タナカカツキ

マンガ家著書に『オッス!トン子ちゃん』、天久聖一との共著『バカドリル』などがある近年大人気のカプセルトイ「コップのフチ子」の生みの親でもある「マンガ サ道」(講談社)発売中〜!

公式サイト :http://kaerucafe.com/ka2ki/ Twitter:@ka2ki

Infoseek特集「あなたの知らない本物のフィンランド」


知ってるようで知らないフィンランド。美しいこの国についてご紹介します。

楽天では2016年3月14日(月)まで、フィンランド政府観光局とコラボした「あなたの知らない本物のフィンランド」特集を展開しています。ご応募いただいた方の中から抽選でフィンランド往復航空券やフィンランド関連グッズをプレゼント! ぜひご参加ください。

あなたの知らない本物のフィンランド - Infoseek 特集

社会的責任[CSR]