それどこ

2021-12-15から1日間の記事一覧

奈良県の名物は奈良漬だけじゃない! 梅酒や日本酒、鹿サイダーなど知られざる激ウマグルメも紹介

奈良県の名物といえば、大仏や奈良漬を思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、これ以外にも名所やたくさんのおいしいグルメが存在しています。そこで今回は、奈良県で押さえておきたい名物を一挙紹介! 旅先のお土産選びの参考にもなりますよ。

愛知県の名物はひつまぶしだけじゃない! 「スガキヤ」のラーメンをはじめ、酢や醤油など知られざる激ウマグルメも紹介

愛知県の名物といえば、ひつまぶしを思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、これ以外にもたくさんのおいしいグルメが存在しています。そこで今回は、愛知県で押さえておきたい名物を一挙紹介! 旅先のお土産選びの参考にもなりますよ。

『町でうわさの天狗の子』で奈良の街に惚れる。聖地巡礼したくなるご当地マンガであの街をのぞこう(ぶち猫)

奈良を舞台にした『町でうわさの天狗の子』(岩本ナオ)を読むと、奈良の街を訪れたくなります。知らない街の風景を覗けるご当地マンガ連載、今回の推薦者は「このマンガがすごい!」投票経験もあるぶち猫さん。作品に登場する東大寺や吉野山など聖地巡礼し…