それどこ

2021-12-06から1日間の記事一覧

新潟県の名物はへぎそばだけじゃない! ラーメンや枝豆などを紹介

新潟県の名物といえば、へぎそばがよく知られています。しかし、これ以外にもたくさんのおいしいグルメが存在しています。そこで今回は、新潟県で押さえておきたい名物を一挙紹介! 旅先のお土産選びの参考にもなりますよ。

17年間、ずっと大分の「吉野鶏めし」に憧れ続けてきました

大分県の「吉野鶏めし」を通販でお取り寄せ! 吉野鶏めしはもちもち感の強いご飯に、甘辛く炒めた具を混ぜ込んだものです。『美味しんぼ』でも紹介されたことのある逸品で、楽天市場ではおにぎりのほか、吉野鶏めしの「素」も買えます。