それどこ

大学生あぐ味が「夢あるチョコ」を作ってチョコレートに溺れてみた

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

あぐ味です。
あぐ味と申します。
この通り、いつも両脇に架空の子猫を抱えてゴキゲンな大学生です。
さて、2月といえば、みなさんが思い浮かべるものはなんでしょうか?
鬼……豆まき……福……。
そう、バレンタインですね。
鬼がカカオ豆をまきながら福を願う、チョコレートの行事です。
夢のあるチョコレートを作りたいなあ。

大人になったからこそ
ちょっと夢のあるチョコレートを作ってみたいなぁ。

そこで今回は、ずっと思い描いていた魔法みたいなチョコレート

チョコレートが無限に出る帽子を
作ろうと思います

が出てきたら超ハッピー!
蛇口からチョコレートが出るこんなやつ

よし、そうと決まれば

よし!
さっそく材料を集めるべく、お店をハシゴしていくでゴワーーーッ!!!

さっそく材料を集めるべく
お店をハシゴしていくで
ゴワーーーッ!!!

あっ

あっ、駅こっちだ
あっ、駅こっちだ
あっ、駅こっちだ

駅こっちだ

材料を調達しよう

帽子を手に入れるため、賑やかな街にやってきました。

まずは帽子を手に入れるため、
ちょっと賑やかな街にやってきました

大きいディスカウントストアに入ろうと思います。

きっと理想のものが売ってるはず!
売ってました。

……ほらね。売ってましたよ。

『HAPPY NEW YEAR』って書いてありますけど、
イイ感じに深くて
人の見た悪夢を絵にしたような素敵な模様です。

これしかなかった……。

チョコレートはお菓子屋さんでGET。

チョコレートGET!

この手作り用チョコレートを
そのまんまボリンボリンかじるのが最高に幸せ
なんてことは分かっているのですが、今回はちゃんと溶かすために使いますよ。

さて、問題は次です。
最大の難関、水道の蛇口を買わねば。

最大の難関。
チョコレートを出すための水道の蛇口を買わねば。

蛇口って日用品だからコンビニエンスストアなら手に入るだろうと思ったけど
売ってねぇ

売ってねぇ

みんな急に蛇口がほしくなったときどうしてるの……!?

みんな蛇口がほしくなったら
どうしてるの……!?

もう、そこら辺の水道の蛇口をもぎ取るしかないのか!
と、諦めモードで通りがかったお店に入ってみたら
諦めモード全開で通りがかったお店に入ってみた。

……!?!?!?

………マジか

………ハハハ




…………ブン

……………ブンブン

ブンブンブンブーーーン!!!

ブンブンブンブーーーン!!!

あったよ!!!!!

あった

さすが、レアアイテムといわんばかりに輝いてる。
夢のチョコレート作りに必要な材料がすべて揃いました!
……というわけで
その後もエプロンや牛乳や生クリームを買いに回って、
夢のチョコレート作りに必要な材料がすべて揃いました!

あとは作っていくだけです。

作り方とかあんまりよく考えずに行動していますが、
諦めなければ夢は叶うって偉い人たちが口々に言ってるので大丈夫でしょう。

諦めない、絶対に!!!

調理スタート

チョコを溶かしやすくするために刻んでいきます。

まずは、チョコを溶かしやすくするために刻んでいきます。

なんだこれ、めっちゃめちゃめんどくさいな。

なんだこれ、めっちゃめちゃめんどくさいな。
夢を叶えるのってこんなに大変なのかよ。

でも刻めってネットに書いてあったしなぁ……。

くたばれ!!!!!!!!!!

うぉりゃうぉりゃうぉりゃうぉりゃ

くたばれ!!!!!

刻みまくったら、牛乳と生クリームを混ぜてレンジでチンします。

刻みまくったら、牛乳と生クリームを混ぜて、
湯煎とかよく分からないのでレンジでチンします。


もしも「チョコ レシピ」とかで検索して
この記事にたどり着いちゃった人はごめんなさい。

微塵も役に立ちませんが、
夢の結果だけ見届けてやってください。


そんな人もう見てねぇか。この時点で。
「あぐ味と申します」辺りでドンヨリしてページ閉じてるか。

チョコレートが溶けました。

などとのたまってるうちに、溶けましたよ。

旨そうだな~~コレ!
全部飲めたらもう幸せだな。
……だめだめ
頭についた水道の蛇口から出すんだ、これを!

蛇口のついた帽子を作ろう

帽子の方を作っていきます。

というわけで帽子の方を作っていきます。

蛇口をつけるために、勘でザクザクやっていきますよ。
ハサミの持ち方がめちゃキモいところに不器用さがあふれ出ていますね。

帽子に蛇口つきました。

あーだこーだしているうちに
うぉ、つきました。

予想よりイイ感じについてしまった。
さすが、水道ってどこにでもつけられるんですね。

もしも作り方が気になる方がいたら

帽子に穴をあけて
そこに蛇口を入れて
強いテープでめっちゃ貼る

としか言えません。


本当に行き当たりばったりです。
夢ってそんなもんですよね。

この時点でもう蛇口ひねったら出てきそうですが、
まだ何にも出てきません。
チョコを入れる袋をアレして

最後に、チョコを入れる袋をアレしてこうして

完成

なんか、できました。

あれ。すごい、適当に作った割にはそれっぽいな。
叶っちゃうもんだな、夢って。

帽子の上からチョコを入れて……

自分が何してるのか分からなくなってきましたが、
帽子の上からチョコを入れて……

帽子をかぶりました。

何てことでしょう、思い描いた夢そのものです。

思い描いていた夢
再掲:思い描いていた夢

夢のハンドルを開こう

口にチョコがドバドバ入ってくれば、とっても幸せ

これで口にチョコがドバドバ入ってくれば、
とっても幸せということです。

はぁ、なぜかものすごい緊張する。
いくぞ。

……キュッ

……あれ? 出ない。

あれ? 出ない。

なんか後頭部がベチョってしたような……。

めちゃくちゃ漏れてる。

めちゃくちゃ漏れてる。

え、ただの後ろ頭をチョコでべっちゃべちゃにするマシンだ。

軽くトラウマになってますがもう一度

軽くトラウマになってますがもう一度。

……キュッ
!!!?!????!!?
!!!?!????!!?
!!!?!????!!?
あひへっ……
あひへっ……
なんか全然想像と違いました。

すみません。

なんか想像と全然違いました


見た目的にも夢いっぱいで
「おいし~い!」となるはずが、
自分の意思に反して口に流れ込んでくるチョコに溺れて死にそうになるだけでした。
(それはそれで幸せですけどね!)

でもなんか、夢はやっぱり
中途半端に叶えても虚しいだけということですね。
みなさんはどうか
幸せなバレンタインデーをお過ごしください。

お目汚し、失礼いたしました。
※作ったチョコは美味しくいただきました

番外編

余ったチョコで作った歯磨きチューブです。

これは、余ったチョコで作った歯磨きチューブです。

夢なんてこんなもんでいいっすわ!

あー。うめぇ。

夢なんてこんなもんでいいっすわ!

■□■

楽天お買い物マラソン」なら家でポチポチしながらポイントも貯まるし、こんなふうに買い回りしたいときにぴったり。

私のように材料を実店舗に買いに走るのもいいですが、賢く楽ちんに買い物したいときは活用すると良さそうです。

※お買い物マラソン開催期間は2017年2月4日(土)20:00~2017年2月9日(木)01:59です

著者:あぐ味

あぐ味

あぐ味です。最近やっと、ほしかったノートパソコンを買いました。職人がからあげを揚げている動画を見ながら白米を食べる毎日を送っています。幸せです。

ブログ:38mike Twitter:@agumilk

「楽天お買い物マラソン」で賢くお得に買い物しよう

まとまった買い物は、買い物をすればするほどポイントが増える「楽天お買い物マラソン」で賢くお得に!

【楽天市場】対象ショップで使える300円OFFクーポン|お買い物マラソン
【楽天市場】バレンタイン特集| お買い物マラソン

※お買い物マラソン開催期間は2017年2月4日(土)20:00~2017年2月9日(木)01:59です