それどこ

古墳に行くときのファッションコーデ 甘めかわいいver

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

きゃっほーい! 雑誌『LARME』でモデルをやっております、古墳大好き佐藤瀬奈です。

やってきました!! 我が愛する古墳へー!! うっひょーい!
連休にはやっぱり欠かせない場所ですよね!
古墳情報をおさえておきたい女子もたくさんいると思います。

子供のころ、卑弥呼の娘役を演じて以来、私の中の古墳への思いが爆発し続け、モデルとなった今でも日々古墳への思いを募らせております。

今回お邪魔したのは埼玉にある、埼玉古墳公園(さきたまこふんこうえん)♪ 我が地元埼玉の誇りの場所です!

ここにはなんと日本で一番大きい円墳があり、更にみんなが大好き、今年のトレンド前方後円墳が8つもあるんです! 8つですよ! 8つ!
しかもその中の『稲荷山古墳』から出土した「国宝金錯銘鉄剣(こくほうきんさくめいてっけん)」はその名の通り国宝に指定されており超一級品!
ヨ、ヨダレがでちゃう。


さてそんな古墳に行く計画をGWにあわせて、たてている方も多いと思いますが、どんなファッションをしていこうか悩んじゃうなー……っていうことよくありますよね?

そんな方たちのために、デートや女子旅にオススメの“古墳旬コーデ”をご紹介します♡

今回、コーデの中心になるマストバイアイテムは使い勝手が良すぎるこの「ボヘミアンワンピ」

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/2fc72398.58aefc49.2fc72399.c12cb078/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fgalstar%2F118336%3Fhb.afl.rakuten.co.jp

♡前方後円墳にオススメの甘辛ミーハーコーデ♡


こちら、さきたま古墳公園の中でも1番大きい前方後円墳『二子山古墳』をバックにぱしゃり☆
およそ6世紀前半からあるといわれているそうで、墳丘の長さは、138mにもなるそう!
そんな大きな古墳に間違いないのがトレンドのフリンジを取り入れたワンピース。
前方後円墳のくびれを演出するためにウエストマークできるものをチョイス!
ハニカワ感(埴輪カワイイ感)を出すためにミニ丈ワンピが気分♡
古墳デートにもぴったりですね!

パワーストーンブレス¥1,004/エスニック&アジアン雑貨アジャラ
スカーフクラッチバック(オレンジ)¥4,860/Casselini
ウッドソールサンダル(ブラウン)¥6,519/UNGRID


バッグとサンダルの小物たちにもさりげなくフリンジを入れてミーハーコーデに仕上げました☆
風が吹くたびにゆらゆらゆれて可愛さがプラスされますよ♡
男性は揺れるもの(例えばイヤリングとか♪)にドキッとするみたいなので、全身揺らして彼をドキドキきゅんきゅんさせちゃいましょう♡ 
ちょっとゴツめなウェッジソールサンダルはレースの靴下を合わせて甘辛に仕上げるのがポイント!

古墳の隣に横たわってみたら古墳の気持ちに少しだけ近づける気がしたけど、深すぎて深すぎて私にはまだ分からなそうだなぁ……。
こんなに広くて静かなところに1000年以上いる気持ちってどんななんだろう。
今の時代を見てどう思ってるんだろう。
そんなことを考えながらしばらく横になってたら、いつの間にか眠っちゃってた。

まだまだ古墳を堪能しなくちゃいけないのにあぶないあぶない!

古墳にいるとリラックスしすぎてとっても快眠できちゃうんです。


ヘアバンド・ネックレス/モデル私物

前方後円墳と相性が良いヘアーアレンジは三つ編み♡
ダウンヘアだとバランス的にちょっと重くなりがち。
だからといってポニーテールだと前方後円墳の存在感に負けちゃうので、三つ編みか卑弥呼様ヘアーがベストマッチです♡


ハートサングラス(ブラウン)¥980/ハイビューティー

サングラスでちょっぴりお茶目な演出するのも旬感があってGood!!
ガーリーに仕上げたいなら甘めで丸みがあるものを古墳では選びたいですね。



古墳の周りにはお散歩できる草原が広がっています!
カップルがまったりお散歩していたり、親子でピクニックしていたり♪
そんな憩いの場として使えるのも古墳の魅力ですね♡


古墳から少し離れたら、お散歩しながらちょっと散策♪
どこかにハニワちゃんが落ちていないかなーとついつい足元を見ちゃいます!

♡夢見る少女感!レトロゆる甘コーデ♡



チュールスカート/モデル私物

晴れた古墳にはフワフワガーリーな柄入りチュールスカートも◎ 
ワンピース単体とはまたガラッと印象が変わります。

草原に寝っ転がっているように見えるでしょう?
実はここ、古墳のてっぺんなんです!
古墳に来たら、最後にこうして古墳の中の人と通信するのが、私の定番コース♪
今の時代に流行っているものや、科学の進歩をこうしてちょくちょく報告するんです!
古墳時代と現代が繋がっているような感覚になれる、なんとも言えない至福の時間……♡


怒ってるんじゃないよ。ちょっと寂しくなっただけ。
いつも一方的な私のこの想いが、きっと届いてると信じてる!


あー今日も古墳をたくさん満喫できて満足♡
できれば毎日でも来たいくらい!

皆さんはいつも古墳に行ったらどんな楽しみ方をしてますか?
歴史が好きな方、自然が好きな方、楽しみ方は人それぞれだと思います。
これから古墳に行く計画を立てている方は、ぜひ今回の古墳コーデも参考に「墳カワ」を目指してみてくださいね♡

大型の前方後円墳がこんなに集まっているところはなかなか無いので、全国の古墳群の中でもすごくオススメ!
トレンドに敏感な女子は要チェックですよ!


「大人のオンナの古墳ファッション」が知りたい方はこちらをクリック↓
古墳大人

埼玉古墳公園紹介ページ(埼玉県立さきたま史跡の博物館)

※商品の金額は税込になります。
※商品によっては品切れになっているものがございます。