それどこ

【にぎりこぷし】そもそもお土産ってなんだ!?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

こんにちは、イラストレーターのにぎりこぷしです。

空港や新幹線の駅などには、これでもかというぐらいお土産物屋さんが立ち並んでいますが、そこに並んでいる品々や、それを買う人々を眺めていると、ふと「そもそもお土産ってなんだっけ?」という思いがわきあがってきませんか?

今回はこの夏の帰省の際に感じたそんな思いをマンガにしてみました。お楽しみいただければ幸いです。










著者:にぎりこぷし

にぎりこぷし

北海道出身。教育系出版社に就職したのち、フリーのイラストレーターとして独立。現在は大阪を拠点に、子育てをしながらキャラクターデザインや似顔絵のイラスト制作を手掛ける。

公式サイト:PSI!WEB / Twitter:[twitter:@ncopsi]