
それどこ

銀座の老舗バーで味わう、大人のノンアルコールカクテル。大切な夜は、銀座のバーに足を運んでみよう。

銀座の老舗バー・スペリオで習う「オーセンティックバーの作法」と「お酒が飲めない人も楽しめるノンアルコールカクテル」。大事な人と過ごす大切な夜は、銀座のバーに足を運んでみよう。

SAKE部門が日本で開催!IWC(インターナショナルワインチャレンジ)受賞のお酒から今飲むべき日本酒をご紹介

世界最大級のワイン/日本酒のオリンピックであるIWC(インターナショナルワインチャレンジ)ってご存知ですか? なんと今年は日本で実施されました。その審査員である伊藤さんに本当に今飲むべき日本酒について教えてもらいました。

学生時代の思い出の味「泡盛カクテル」を求めて、数年ぶりにグンマーへ帰省しました

学生時代よく飲んでいた「泡盛カクテル」を求め、3年ぶりに群馬へ帰省。思い出のお酒を片手に、懐かしい人と「個人的な話」をしてきました。

女の自宅でチョイ飲み! 簡単お手軽、日本酒に合うおつまみをご紹介

日本酒といえば、それに合う「おつまみ」が大事。おいしいおつまみがあってこその日本酒です。だから、自宅で飲むときもおつまみにはこだわりたい。でも、仕事から帰ってきた後は手軽に作りたい……。というわけで、自宅でチョイ飲みするときに作る「時間も手…

日本酒初心者のために。おいしい日本酒の飲み方・選び方

初心者にはハードルが高そうな「日本酒」。あまり飲んだことがない人や、興味はあるけど自分で選んだことがない人のために、役立つ日本酒の知識を調べてみました。

ガリガリ君に負けてたまるか! 激マズ! うまい棒サワー!!!

こんにちは。うまい棒屋さんです。引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら日々、消化している者です。 いやぁ。楽天さんからお仕事来ちゃいましたよー。これはもう完全にアルファブロガーですわー。記事のテーマは「買い物」とのこと!アルファ…

社会的責任[CSR]